ノーマン・リーダス来日!ファンミーティングで「日本は特別な地」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年4月19日 > ノーマン・リーダス来日!ファンミーティングで「日本は特別な地」
メニュー

ノーマン・リーダス来日!ファンミーティングで「日本は特別な地」

2019年4月19日 23:43

親日家ぶりを発揮!

親日家ぶりを発揮!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]Huluプレミア「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン2配信を記念し4月19日、来日中のノーマン・リーダスが都内で行われたファンミーティングに出席した。

「ライド with ノーマン・リーダス」は、バイクをこよなく愛するリーダスが、バイク仲間とゆかりの地を訪れ、バイク文化や歴史を紹介していく旅番組。シーズン2第1話では、大ヒットシリーズ「ウォーキング・デッド」で共演するジェフリー・ディーン・モーガン(ニーガン役)をゲストに向かえ、スペイン・バルセロナを訪問。5月7日に配信される第6話では、米ニューヨークで息子ミンガスとも共演を果たしている。

この日は、146倍の倍率を勝ち抜いた約100人のファンが参加し、リーダスを熱烈に歓迎した。10代の頃に千葉県に住んでいたこともある親日家のリーダスは、「みんな愛してるよ。日本はよく来ていて、僕にとって特別な地です」と“日本愛”を込めて挨拶。さらに、同番組のシーズン3の配信決定(配信日未定)と、シーズン4(日本配信未定)で日本が舞台のエピソードがあることが正式発表され、「東京、京都、大阪で2エピソードくらいを撮影しました。皆さんとても親切であたたかく迎え入れてくれました。撮影にはもってこいなクールな場所でしたね。アリガトウゴザイマス」と謝意を述べた。

ファンからの質問コーナーでは、「1番幸せだった誕生日は?」という問いに、「1番最近の誕生日。バスタブに浸かっていたんだ。しかも、ひとりじゃなかったんだよね」とニヤリ。パートナーの女優ダイアン・クルーガーと、2018年末に誕生した第2子(クルーガーにとっては第1子)を思わせる含みを持たせた回答にファンが盛り上がりをみせると、「ありがとう(笑)」とはにかんでいた

リーダスは箱の中身を手探りで当てるドッキリ企画にも挑戦し、おもちゃのウサギを探り当てると、「かわいい! もらってもいいですか?」と大喜び。スタッフからプレゼントされた後は嬉しそうに抱いて離さず、キュートな一面を垣間見せた。

さらに、ファンとの写真撮影を5人限定で行う予定だったが、リーダスの計らいで最終的には33人と写真を撮影するという大盤振る舞いでファンを喜ばせた。終始笑顔を絶やさず、応援への感謝を述べながら交流を楽しんだ。

「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン2は、現在Huluで配信中。シーズン3では、「ウォーキング・デッド」共演者のモーガンが再登場するほか、シーズン9で降板したリック役のアンドリュー・リンカーン、シーズン7で降板したグレン役のスティーブン・ユアン、キャロル役のメリッサ・マクブライド、ドワイト役のオースティン・アメリオがゲスト出演する。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報