TAKAHIRO&市原隼人&岡田義徳、全員“織田信長”を演じる!?「3人の信長」9月公開
2019年4月15日 07:00

[映画.com ニュース]戦国武将・織田信長の新たな姿を描いた時代劇エンタテインメント「3人の信長」が、9月20日から全国公開されることが決定し、初の時代劇映画主演を飾ることになったEXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が集結。3人全員が“信長を演じる”という異色の配役となっている。
本作は「我こそが信長」と主張する3人の信長と、元今川軍の侍たちの攻防を描く作品。永禄13年、金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って、元今川軍の蒲原氏徳たちは廃村に潜んでいた。主を討たれ復讐心に燃える蒲原たちは、ついに宿敵を捕らえることに成功するのだが、彼らの目の前にいるのは3人の信長。2人は影武者に違いなく、元今川家の面々はあの手この手で本物をあぶりだそうとする。一方、3人の信長も“本物”を守るべく「我こそが信長」と猛アピール。互いの誇りをかけた笑いと人情の謀略合戦が展開する。
TAKAHIROが演じるのは“信長・甲”。3人のなかでは最も頭がキレるかぶき者の信長だ。NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の傑山役でも話題となった市原は、貫禄はあるがときどき天然な“信長・乙”役、映画、ドラマ、舞台と多岐にわたって活躍する岡田は、噂通りのうつけ者だが、全く読めない“信長・丙”役として出演を果たす。そのほか、今川軍残党の蒲原氏徳役を高嶋政宏、今川義元の元家臣・瀬名信輝役を相島一之、蒲原の家来・半兵衛役を前田公輝が務め、「E-girls」「Flower」のパフォーマー・坂東希が、信長への恨みを抱く戦国大名の妻・朽木ハルを熱演する。
「3人の信長」は、ドラマ「ラストマネー 愛の値段」「タンブリング」や「HiGH&LOW」シリーズなどの脚本を手がけた渡辺啓がメガホンをとる。9月20日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





