この島では、殺人すら合法となる 世界的大ヒット「パージ」新作、予告披露
2019年4月2日 19:00

[映画.com ニュース]1年にひと晩だけすべての犯罪が合法化される法律がもたらす恐怖を描き、全世界興行収入500億円を突破した「パージ」シリーズの最新作「パージ:エクスペリメント」の予告編とビジュアルが、このほど披露された。ある島に「12時間、殺人を含む犯罪が合法化する」という法律は試験的に施行され、住人たちが殺しあうさまを映し出している。
“ホラー映画の工場”と称されるブラムハウス・プロダクションが創出した「パージ」シリーズ。1年にひと晩(12時間)だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる“パージ法”が施行されたアメリカで、市民同士が殺し合うという斬新な設定が人気を博した。「パージ:アナーキー」「パージ:大統領令」と続編が製作され、全10話のテレビシリーズ「ザ・パージ」も放送された。
今作は法律が成立するきっかけとなった“前日譚”を描いており、ニューヨーク州のスタテン島が舞台。経済が崩壊し“建国の父”を名乗る新政党NFFAが政権を握るアメリカにおいて、メイ・アップデール博士(マリサ・トメイ)は、犯罪率を1%以下に抑えるためある施策を考案する。それは、1年にひと晩だけ全ての犯罪が合法となるパージ法だ。反対デモが荒れ狂うのもかまわず、全国での適用を前に、ニューヨークのスタテン島内だけで実験を行うことも決定。当日、島に残るギャングのボス、ディミトリー(イラン・ノエル)は、愛する人を守るため戦うことを決意する。
予告は幸福そうな家族らが映し出されるなか、「被験者:島の住民」「ルール:12時間島から出ないこと」「報酬:5000ドル」など不穏な言葉が躍る。世界初となるパージの日がやってくると、惨劇もまた幕を開ける。まるでパーティに興じるかのごとく、いともたやすく行われる暴力行為の数々。「善良な住民を守る」と立ち上がったディミトリーたちも、等しく“サイコロジカル・シチュエーション・スリラー”に飲み込まれていく。
「パージ:エクスペリメント」は、6月14日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント