「消滅都市」タイヨウ役に高橋英則、ツキ役に今井麻美 第7弾ティザービジュアルも公開
2019年3月2日 13:00

[映画.com ニュース] 人気ゲームアプリをテレビアニメ化する「消滅都市」に、高橋英則と今井麻美が出演することがわかった。高橋は原作ゲームから引き続きラクーナケミカルの所長タイヨウ演じ、同組織の研究員ツキ役を今井が新たに担当する。
同作は、突如消滅した都市の唯一の生き残りである少女ユキ(CV:花澤香菜)と一匹狼の運び屋タクヤ(CV:杉田智和)が、旅のなかで絆を深めながら、「消滅都市(ロスト)」の謎に迫っていく物語。
また、タイヨウとツキに加え、ユキの弟ソウマ(CV:朝井彩加)と、ユキを追う謎の組織のエージェントであるスズナ(CV:佐倉綾音)らが描かれた不穏なイメージの第7弾ティザービジュアルや、4人のアニメ版設定も公開されている。
さらに、3月24日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2019」のAJ“ROCK”ステージでのスペシャルイベントに、佐倉が追加出演することも決まった。これまでに、花澤、杉田、朝井、ギーク役の西村太佑の登壇が発表済みだ。
テレビアニメ「消滅都市」は4月放送開始。TOKYO MXに加えて、読売テレビとBS11での放送もこのほど決定した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

編集部の“最愛”映画を一挙に発表!
【出演123本の中からTOP5を決定】1位はどの作品? そして最新作は、人生に力をくれる――
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート