「HiGH&LOW」が「クローズ」「WORST」とクロスオーバー!“鬼邪VS鳳仙”描く新作、10月4日公開
2019年2月20日 14:00

[映画.com ニュース] 「EXILE TRIBE」が多彩なメディアを連動し展開するエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズと、不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」(原作:高橋ヒロシ ※高は、はしごだかが正式表記)のコラボレーションが実現することが決定。クロスオーバー作品として「HiGH&LOW THE WORST」が製作され、10月4日に全国公開されることがわかった。
「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”@大阪城ホール」(2月19日開催)で告知映像が流された「HiGH&LOW THE WORST」。企画プロデュースを「HiGH&LOW」シリーズのEXILE HIRO、監督を久保茂昭、アクション監督を大内貴仁が務め、高橋氏が同シリーズの脚本チームと共同で物語を紡ぐ。HIROは「昔から『クローズ』や『WORST』など高橋先生の作品の世界観が大好きだったので、今回HiGH&LOWとのコラボレーションを実現できた事がとても嬉しいですし、新しいコラボレーションの在り方をエンタテインメントとして発信できたように思います!」と熱く語っている。

「WORST」の戸亜留市と「HiGH&LOW」のSWORD地区、両シリーズの主な舞台となった街が交差した世界を構築。全日制の均衡が崩れたことで各一派が覇権を競う“一大戦国時代”を迎えた鬼邪高校(「HiGH&LOW」シリーズ)と、幹部以外スキンヘッドの最強軍団・鳳仙学園(「WORST」)のバトルが描かれる。鬼邪高校の出演キャストも発表され、定時制の番長・村山役の山田裕貴を筆頭に、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、清原翔、全日制で絶大な力を誇る轟役の前田公輝、龍、鈴木昂秀といったシリーズ人気キャストが続投。「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の人気ボーカル・川村壱馬が全日制の覇権を狙う転入生・花岡楓士雄役、全日制新世代の学生役として吉野北人、神尾楓珠、佐藤流司らが新たに参戦している。

「HiGH&LOWでも人気のある鬼邪高校ですが、村山ら今まで出てきたキャラクターに加えて、この映画を盛り上げる新しいキャラクターが多く登場します。THE RAMPAGEの(川村)壱馬や(吉野)北人は、HiGH&LOWでは初めての登場になり、新しい風を吹き込んでくれましたし、まだ明かされていない鳳仙学園のキャラクターや、今後も解禁される新キャラクター達がいますので楽しみにしていてください」と語るHIRO。新世代の鳳仙学園を描き下ろした高橋氏は「わたくし鳳仙学園学園長の高橋です。この度鬼邪高校のHIRO校長から決闘状が届きました。上等でございます。早速全生徒を校庭に集め、『いいか~~おめ~ら! この鳳仙に喧嘩売ったらどうなるか! きっちり教えたれぃ! 鬼邪高踏み潰したれ~~!』と号令をかけました。いざ、決戦です! 楽しみだろ(笑)」とコメントを寄せている。
「HiGH&LOW THE WORST」は、10月4日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ