稲垣吾郎主演「半世界」“半分半分”特製駅貼りポスター公開
2019年2月12日 13:00

[映画.com ニュース]稲垣吾郎主演、阪本順治監督最新作「半世界」の、特製駅貼りポスターが公開された。タイトルが半分でカットされ、2枚そろって初めて完成するデザインの“半分半分”ポスターで、銀座駅を中心に、都内6駅10か所で2月11日から掲出されている。
第31回東京国際映画祭で観客賞を受賞した本作は、「諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる」。39歳という年齢を迎えたかつての同級生3人の友情物語を軸に、「残りの人生をどう生きるか」という葛藤、家族との絆、そして新たな希望を紡ぐ物語。稲垣が炭焼き職人の紘、元自衛官の瑛介を長谷川博己、未だ独身の元同級生の光彦を渋川清彦が演じる。
左側のポスターでは、人生折り返しを迎えたアラフォーの元同級生が夜の海で、少年のように笑い転げているビジュアルで、男たちの、ひとときの童心あふれる友情を感じさせる。右側のポスターはセリフ違いで2種類あり、夜明けをイメージしたビジュアルと異なるセリフを配した。セリフには、物語の本質である「人生はいつどうなるかわからない、だからこそ一日一日を大切に後悔しないように」という裏メッセージが込められている。
「半世界」は、19年2月15日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー