石原良純&長嶋一茂、ついにコンビ結成! アカデミー賞有力作の宣伝隊長に就任
2019年2月8日 05:00

[映画.com ニュース] 石原良純と長嶋一茂が、映画「グリーンブック」の宣伝隊長に就任したことがわかった。第91回アカデミー賞では、作品賞を含む5部門にノミネートされている注目作。作品をアピールする立場にある石原&長嶋だが、アカデミー賞の対抗馬が「ボヘミアン・ラプソディ」だと伝えられると、「いや『ボヘミアン』には勝てないよ」と早くも弱音を吐いている。
第76回ゴールデングローブ賞では3冠に輝き、“オスカー最有力”と呼び声も高い本作。人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部での実話をもとに、黒人ジャズピアニスト(マハーシャラ・アリ)とイタリア系白人運転手(ビゴ・モーテンセン)の2人が旅を続け、友情を深めていく姿を描いた。

“おじさん2人の旅路”という物語から、バラエティや情報番組などで人気を博す2人のおじさんに、白羽の矢が立った。以前から「コンビではない」と否定しているが、宣伝隊長としてコンビを組むことに。CM撮影では、「このセリフの方が言いやすくない?」「この流れにするならこう言っていい?」と互いに相談するなど、仲睦まじい様子を見せていた。
劇中の“友情”について問われると、長嶋は「馬が合って、ベタベタ一緒にいるんじゃなく、急を要する時に何も言わないで駆け付ける。何も言わないでも意思疎通ができる関係はすごいと思う」と語る。一方の石原も、「大人になってからの友だちは面白い。長嶋さんと一緒に仕事を始めたのも40歳くらいからだけど、いつきっかけとかじゃなくなれるのが、大人の友情。10年に1人見つかればいいなと思う」と述べ、「(長嶋は)仲間・友だちであり、ライバルですね」と信頼感をのぞかせていた。
「グリーンブック」は、ファレリー兄弟の兄ピーター・ファレリー監督がメガホンをとった。3月1日から全国公開。
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー