中条あやみ、二段階サプライズ誕生日に感激しきり「この場しのぎをどうしようかと」
2019年2月2日 14:00

[映画.com ニュース] 「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣と女優の中条あやみが2月2日、ダブル主演映画「雪の華」の公開記念舞台挨拶を東京・丸の内ピカデリー1で行った。
昨年2月にフィンランドでクランクイン。登坂は「この1年、いろんな活動をしながらもずっと自分の心の中に残っていた作品。その思いが皆さんのもとへ届けられたと思うと安心しました」、中条も「今日までずっと温めてきた映画。公開で寂しい気持ちもあるけれど、見ていただいていろんな気持ちになって勇気をもらって、たくさんの人に影響を与える作品になればうれしい」と語った。
フィンランドでは、登坂が中条を探して大雪の中を走り続けるシーンがあり「大変の一言に尽きます。倒れた大木を乗り越えて奥に走っていくところでは、カットがかからないからずっと走っていたら、スタッフが追いかけてきてくれた。足がパンパンになった」と苦笑い。中条が「監督の声が小さいせいですね」とツッコむと、橋本光二郎監督は「すいませんでした」と平謝りだ。
それぞれが演じたキャラクターとの共通点を聞かれると、中条は「ピュアで優しい心を持った女の子。登坂さんが『天真らん慢ところがあやみちゃんみたい』と言ってくれたので、喜怒哀楽がはっきりしているところかな」と説明。だが、同じ質問に登坂は無言のままステージを下りて退場してしまった。
中条が「えっ、何?」と焦り、心配そうな表情を浮かべたが、登坂は「雪の華」をイメージした花束を持って再登場。実は今月4日に22歳の誕生日を迎える中条へのサプライズで、「役者っぷりを発揮しちゃったかな」と得意げ。中条は「え~、優しい~。体調が悪くなって出て行っちゃったと思って、この場しのぎをどうしようかと思っていた」と照れながら明かした。
さらに、音楽を手掛けた葉加瀬太郎から「ハッピー・バースデー」の演奏映像が届き、「すごく豪華でビックリ。一生忘れられない誕生日になりました」と感激しきり。登坂も、葉加瀬の音楽について「新たな命を注ぎ込んでくれて、僕たちの物語がより大きなものになった。感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。
(C)2019 映画「雪の華」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース





「『鬼滅の刃』無限城編」V3、「TOKYO MER」「星つなぎのエリオ」「長崎 閃光の影で」「入国審査」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年8月4日 14:00

映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント