「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之
2018年12月18日 22:30

[映画.com ニュース] 一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。
2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。
同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は第1シリーズから続投する。
また、放送スケジュールも決定。19年1月27日深夜12時10分から、NHK総合テレビで放送を開始する。同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を描く物語。カイは、かつて天才ピアニストと呼ばれた音楽教師の阿字野壮介、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平、カイの演奏に魅せられる丸山誉子らとの出会いを通じて、次第にその才能を開花させていく。18年4~7月に放送されたテレビアニメ版第1シリーズでは、カイの幼少期から、ショパン・コンクール本大会に出場するまでが描かれた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ