宮野真守、NHK「みんなのうた」で楽しく明るいヒーローソング「ぼくはヒーロー」熱唱
2018年12月18日 04:00

[映画.com ニュース] 1961年から放送されている歌番組「NHK みんなのうた」に声優の宮野真守が初登場し、2019年2~3月に「ぼくはヒーロー」を歌うことがわかった。
同楽曲は、「DEATH NOTE」や「シュタインズ・ゲート」「機動戦士ガンダム00」の主人公を筆頭に、さまざまなアニメキャラクターを演じ、特撮ドラマ「ウルトラシリーズ」ではウルトラマンゼロの声も担当する宮野によるヒーローソング。楽曲には「人は大切なものがあれば誰だってヒーローになれる」というメッセージや、宮野自身の「子どもから大人まで、すべての世代に向けて楽しく明るい歌を届けたい」という思いが込められている。
「ぼくはヒーロー」の作詞と作曲は、「欅坂46」の「日が昇るまで」に携わった成本智美と、「AKB48」の「シュートサイン」で知られる近藤圭一が務めており、近藤は編曲も兼任している。アニメーションは、坂口有望の楽曲「好-じょし-」のミュージックビデオで、アニメパートのディレクションを担当した映像作家の北村みなみが手がける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント