武田梨奈主演「ワカコ酒」に“酒場詩人”吉田類がゲスト出演 奇跡の酒飲みコラボ実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月12日 > 武田梨奈主演「ワカコ酒」に“酒場詩人”吉田類がゲスト出演 奇跡の酒飲みコラボ実現
メニュー

武田梨奈主演「ワカコ酒」に“酒場詩人”吉田類がゲスト出演 奇跡の酒飲みコラボ実現

2018年12月12日 05:00

完成披露試写会に出席した武田梨奈

完成披露試写会に出席した武田梨奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の武田梨奈が12月11日、東京・六本木のテレビ東京本社で行われた主演ドラマ「ワカコ酒」Season4(BSテレ東)の第1話完成披露試写会に出席し「ロケ中に声をかけられることもあり、皆さんに愛されていると実感している」。第7話には“酒場詩人”こと吉田類がゲスト出演しており、「以前から『酒場放浪記』で勉強させていただいていたので、お会いできてうれしかった」と奇跡の酒飲みコラボ実現に喜びを示した。

原作は「酒飲みの舌」を持つOLの村崎ワカコ(武田)が、「ぷしゅー」の決めセリフとともに全国を独り酒で旅する同名グルメ漫画で、ドラマは2015年から放送開始。ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)、店員青柳(鎌苅健太)らおなじみのメンバーも再登場する。

吉田との共演について、武田は「ほとんどがアドリブで、ご一緒させていただくだけで幸せな気持ちだった」と振り返り、「グッとくる助言、名言をたくさんいただいた。『大人になったら、ケチをするな』とかですね。純粋にお酒を楽しむことを教えていただいた」と話していた。

シーズンを重ねながら「プライベートでも独り酒に通って、お酒の飲み方や姿勢が変わった」といい、「最近は瓶ビールにハマっていて、(栓を)開ける音、注ぐ音を楽しんでいる」とこだわりは人一倍。ひとりでスナックに行くこともあり「居合わせたお客さんとカラオケをデュエットすることも。すてきな出会いがたくさんあるので、ひとりですが孤独じゃないです」と笑みを浮かべた。

今シーズンから4K放送されることになり、「どアップも多いので、女子的には緊張する」と戦々恐々。それでも「お酒の湯気や波、食べ物が今まで以上にリアルで、おいしそうに見ていただけるはず」と期待を寄せた。「ワカコ酒」Season4は2019年1月7日放送開始(毎週月曜深夜0時から)。吉田類が出演する第7話「素敵な出会い」は2月18日に放送される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • サスペリアの評論 サスペリア オリジナルを大きく越境したそれは、新たな“魔”の寓話を奏でる
  • フロントランナーの評論 フロントランナー 政治報道がワイドショー化する劇的な瞬間。マスコミと政治家、ゲスはどっちだ!?
  • ともしびの評論 ともしび ランプリングの、歳を重ねていっそう胸に迫る凍てつく眼差しの厳しい美
映画評論の一覧を見る
Jobnavi