若き日のイーストウッドの雄姿「続・夕陽のガンマン」のロケ地復元ドキュメンタリーが3月公開

2018年12月11日 08:00

イーストウッド主演作ロケ地復元への情熱
イーストウッド主演作ロケ地復元への情熱

[映画.com ニュース]名作「続・夕陽のガンマン 地獄の決斗」における伝説的シーンのロケ地「サッドヒル」の復元に挑む有志たちを追ったドキュメンタリー「サッドヒルを掘り返せ」の公開が3月8日に決定、このほど、メインビジュアルが公開された。

セルジオ・レオーネ監督、クリント・イーストウッド主演のマカロニウエスタンの代表作「続・夕陽のガンマン」(1966)で、クライマックスの決闘シーンの撮影に使われながら、そのまま放置されていたサッドヒルに当時のロケセットを再現しようとする有志たちを追ったドキュメンタリー。

2015年10月、「続・夕陽のガンマン」のファンたちが、スペインで撮影されたラストシーンのロケ地を訪れる。彼らは草や土に埋もれたまま49年間も眠り続けていたサッドヒル墓地を掘り返し、撮影現場の復元を開始。そのニュースは世界中に広まり、ヨーロッパ中から多くの映画ファンが自らもひと役買うべく集まってきた。イーストウッド、エンニオ・モリコーネら製作関係者が当時を振り返るインタビュー映像を交えながら、この一大プロジェクトの模様を記録。映画ファンの夢と情熱のみならず、アートや音楽、文化がいかにして人々に影響を与えていくのかを探求する。

サッドヒルを掘り返せ」は、2019年3月8日から、シネマカリテほか全国順次公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース