「ハリポタ」出演のフェルプス兄弟、書道の“魔法”に魅了される
2018年12月1日 12:30

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズでロンの双子の兄、ジョージとフレッドを演じた英俳優オリバー&ジェームズ・フェルプス兄弟が12月1日、千葉・幕張メッセで開催されている「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)の主催者ステージに登場した。
今回が4度目の来日だといい、「日本のファンはリスペクトの気持ちをもって僕らに接してくれる」(オリバー)、「僕らにとって、日本のファンは特別な存在」(ジェームズ)と早朝から駆け付けたファンに謝意。ジェームズは2007年の来日を振り返り「当時、発売されたばかりの(シリーズ最終章にあたる)『ハリー・ポッターと死の秘宝』の小説を新幹線の中で読んで、自分の“死”を知ったんだ」と秘話を披露していた。
現在も俳優業を続けており、オリバーは「最近、1930年代が舞台になった殺人ミステリーの舞台劇に出演した。『ハリー・ポッター』とはずいぶんかけ離れた内容だよ(笑)」。ジェームズも数日前まで、ロンドンの舞台に立っていたといい「実話をもとに、第1次世界大戦下で活躍したサッカー選手を演じた。週6日、1カ月間の公演を楽しんだよ」とファンに近況を報告した。
イベントには書道家の金田石城氏が駆けつけ、フェルプス兄弟のリクエストに応える形で「楽」の文字をしたためた。オリバーは「これで(魔法ワールドのスポーツ)クディッチができそうだね」と金田氏が使う巨大な筆に目を白黒。「日本文化の誇りを共有できた」(オリバー)、「本当にアメイジング!」(ジェームズ)と書道の“魔法”に魅了されていた。
「東京コミコン2018」は、千葉県・幕張メッセで12月2日まで開催される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント