V・ウエストウッドのドキュメンタリー、ユルゲン・テラーによる新ビジュアル公開

2018年11月28日 11:00

生涯パンク!
生涯パンク!

[映画.com ニュース]人気ファッションブランドのデザイナーの生き様を追ったドキュメンタリー「ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス」の新ポスタービジュアルと未公開映像が公開された。ビジュアルは、昨年のパルコの広告にも起用された写真家ユルゲン・テラーによるもので、海外版ポスターと同デザイン。ウエストウッドが赤毛のアフロヘアにバナナを咥えた挑発的なポーズを取っている。

エリザベス女王から「デイム」の称号も与えられた世界的デザイナーに3年間にわたって密着取材。パンクムーブメント誕生秘話、デザイナーとしての躍進と挫折、無一文からの再出発など、世界的人気ブランドとして成功するまでの波乱万丈な道のりが、秘蔵映像や痛快な名言の数々とともに明かされる。を行い、ショーの裏側や新規出店を指揮するプロフェッショナルとしての姿、そして環境保護アクティビストとして精力的に活動する姿を捉えた。

本編未公開映像には、2016年にゴールド・レーベルを「アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド」、レッド・レーベルを「ヴィヴィアン・ウエストウッド」に名前を改名した様子が映し出されている。アンドレアス・クロンターラーは1993年に結婚した25歳年下のヴィヴィアンの夫であり、その強いパートナーシップでファッション界をリードしている。現在は社会活動に忙しいヴィヴィアンに変わり、アンドレアスが主にコレクションを担っている。

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス」は、12月28日から角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース