岡田将生、“父”時任三郎の「怖かった」に驚がく「久々に絶句した」
2018年11月23日 18:15
お笑いタレント・鉄拳の同名パラパラ漫画を実写化。岡田は東京で夢破れ、りんご農園を営む実家に帰ってくる設定で「皆さんの心に残る映画になってほしいと思いながら撮影しました。見終わって家族に電話をしたくなったり、話す時間をつくってくれたらうれしい」と笑顔で話した。
時任と財前が演じた両親に八つ当たりする場面もあるが、「包んでくれるように迎えてくださったので、その優しさに負けてしまうこともあった」と感謝。だが、岡田の印象を聞かれた時任が「怖かった」と明かすと、目を見開いて驚がくの表情を浮かべた。
時任が「いや、迫真の演技だったからね」と続けると、「あっ、芝居のことですね。良かったあ。久々に絶句しました」と天然ぶりを発揮。財前が「存在自体がピュアで格好いい。できすぎた息子でありがたかった」と褒めると、さらにほおを緩めた。
そして、「小さなサプライズですが、勤労感謝の日なので」と2人に花束をプレゼント。財前は「昨日はいい夫婦の日だったし、それも含めてプレゼントをもらうのは本当にうれしい」と感激の面持ちだ。
映画のアートディレクターも務めた鉄拳は、「パラパラ漫画より全然面白い。映画の方がいいですよ」と大絶賛。「一番うれしかったのは、親父に映画のポスターを見せたらすごく喜んでくれて、近所に配っていた。親孝行ができました」と喜んでいた。
(C)「家族のはなし」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI