HoneyWorks「小さなライオン」コラボMV公開 豊永利行がふてニャンを擬人化したイケメン少年役に

2018年11月24日 07:00

コラボMV公開
コラボMV公開

[映画.com ニュース] ワイモバイルのCMに登場する猫のキャラクター「ふてニャン」と、「告白実行委員会」シリーズで知られる「HoneyWorks」がコラボレーションした、ミュージックビデオ「小さなライオン feat. 南(ふてニャン/CV:豊永利行)」が、ワイモバイルの特設サイト、YouTube、ニコニコ動画で公開された。

「HoneyWorks」のモゲラッタ氏による描き下ろしイラストで構成された同PVには、「ふてニャン」をイメージした新キャラクターの南が登場。人間の女の子に助けられたことに恩を感じ、魔法の力で一時的に人間の姿を手に入れた猫の恋物語が繰り広げられる。南の声は「デュラララ!!」「ユーリ!!! on ICE」の豊永利行が担当し、「HoneyWorks」がプロデュースする、勇次郎(CV:内山昂輝)と愛蔵(CV:島崎信長)による男性アイドルユニット「LIP×LIP」とともに歌唱を披露。また、ワイモバイルのCMに出演している宮原響をはじめとする、ファッション誌「nicola」の人気モデルによる「ワイモバスマホ部」のメンバー全員も、イラスト化されてPV内に登場している。

南役を担当した豊永は「まさか、あのふてニャンが人になるとは思いませんでした。そして、その声を担当させていただけて光栄です。現場での打ち合わせを受けて、自由度高めにキャラ付けもさせていただけました。僕自身がにゃんこ好きなので、光栄に思いつつ、全力でゆるふわさせていただきます!」と収録を振り返っている。

PVに使用されている楽曲「小さなライオン feat. 南(ふてニャン/CV:豊永利行)」は、12月1日から音楽配信サイトで配信開始。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース