「アリー」監督・主演ブラッドリー・クーパー、5年ぶり来日決定!

2018年11月20日 12:00

特別映像も公開された
特別映像も公開された

[映画.com ニュース] 「アメリカン・スナイパー」のブラッドリー・クーパーが、主演・監督も務めた最新作「アリー スター誕生」を引っさげて来日することが決定した。「世界にひとつのプレイブック」のプロモーション以来5年ぶりとなり12月11、12日の2日間にわたってプロモーションに当たる予定だ。

本作は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(レディー・ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(クーパー)と出会い才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていくさまを描く。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で90%(11月19日時点)を記録している。

クーパー演じるジャクソンは、アリーの歌の才能を見抜き、音楽人生を全身全霊でサポートしていくという役どころ。12月11日には本作のジャパンプレミアに登壇予定で、当日は開催中の「LINE LIVE スターダムオーディション」でグランプリに輝いた男女ペアが、メイン曲「シャロウ~『アリー スター誕生』愛のうた」を披露する。

来日決定にあわせて特別映像が公開され、アリーとジャクソンの出会い、そしてスターとしての階段を上り、才能を開花させていくアリーの姿が映し出される。体当たりでアリー役に挑んだガガは「私がアリー役を演じきることができたのは、ブラッドリー(・クーパー)が私を信じてくれたからにほかならないの。それは、この映画が語るストーリーにも通じるわ。この映画は、誰かを信じることのパワフルさを語っている。それは、自分と相手にとってとてつもない影響を与えるのよ」と劇中でも描かれる“信じることの大切さを説いた。

アリー スター誕生」は12月21日から全国公開。

(映画.com速報)

アメリカン・スナイパー[Blu-ray/ブルーレイ]

アメリカン・スナイパー[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥900

クリント・イーストウッドが、米軍史上最強とうたわれた狙撃手クリス・カイルのベストセラー自伝を映画化。
世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)[DVD]

世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)[DVD]

それぞれに最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース