遠藤憲一、共演の8歳子役を「同級生みたい」も「顔は怖い」に苦笑
2018年10月22日 22:30

[映画.com ニュース] 俳優の遠藤憲一の主演映画「アウト&アウト」の完成披露試写会が10月22日、都内のホールで行われた。遠藤は共演の岩井拳士朗、白鳥玉季、小宮有紗、きうちかずひろ監督とともに舞台挨拶。「今のはやりに寄り添わない独特の作品ができた。俺自身の代表作の1本に数えられる」と自信たっぷりに話した。
元やくざの探偵が、不可解な殺人事件に巻き込まれ真相を暴いていく犯罪ドラマ。きうち監督が木内一裕名義で執筆した同名小説が原作で、主人公がウィレム・デフォーに似ていると書いてあることから遠藤にオファー。遠藤も「監督から、この役はこいつしかいないと言われたらうれしいもの」と快諾した。
相棒となる8歳の子役の白鳥については「ムードメイカーで、お菓子とかいろんなものを皆に配っていた。一番しゃべりやすいし、俺は精神年齢が低いから同級生みたいなもんだね」と信頼関係を築いたと強調。だが、白鳥の「皆が怖い怖いって言っていたけれど、すごく優しくてビックリ。でも会ってみて顔は怖かった。もう慣れました」という告白に苦笑いだ。
撮影では初日からさまざまな意見を出したそうだが、3日目できうち監督に呼び出され「もう、アイデアを出すのはやめてくれ、俺には撮りたいものがあるんだとものすごく熱い言い方をされたので、それからは1から10まで監督の言う通りにやった」という。さらに、宣伝活動の際にタイトルを「アウタンド」と言い間違えることが多く、「さっきも女房にこっぴどく怒られたんだよね。でも、ポスターに書いてあるから大丈夫か」と明かし、笑いを誘った。
「アウト&アウト」は、11月16日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー