「キャプテン翼」中学生編キャスト6人発表 新田瞬役に上村裕翔、早田誠役に小林裕介

2018年10月10日 19:20

中学生編キャスト6人発表
中学生編キャスト6人発表

[映画.com ニュース] テレビアニメ「キャプテン翼」のキャストが追加発表され、「文豪ストレイドッグス」の上村裕翔、「ガンダムビルドダイバーズ」の小林裕介に加えて、平川大輔吉野裕行井上和彦浪川大輔の出演が決定した。

高橋陽一氏による国民的サッカー漫画を新たにテレビアニメ化した同作は、天才サッカー少年の大空翼が、ライバルたちとの戦いのなかで成長していく物語。テレビ東京ほかで4月から放送されており、10月15日以降の放送では、南葛中学校に進学した翼たちの戦いを描く「中学生編」に突入する。このほど公開された中学生編キービジュアルには、小学校編で激闘をくり広げた翼と日向小次郎の成長した姿と、県大会や全国大会に登場するライバルたちが描かれている。

上村は、大友中学校のエースストライカーで隼シュートを放つ新田瞬役、小林は、東第一中学校のキャプテンでカミソリシュートを得意とする早田誠役を担当する。平川と吉野は比良戸中学校の次藤洋と佐野満、井上は東邦学園中等部の監督を務める北詰誠、浪川は全日本サッカー協会に所属する片桐宗正を演じる。また、中学生編では翼役の三瓶由布子、日向役の佐藤拓也ら小学生編のキャストが続投することも発表されている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース