「ウォーキング・デッド」降板のアンドリュー・リンカーン、監督としてカムバック!
2018年9月27日 13:00

[映画.com ニュース] 大ヒットシリーズ「ウォーキング・デッド」で主人公リック役を演じ、シーズン9で降板する英俳優アンドリュー・リンカーンが、監督としてシリーズに復帰することがわかった。
リンカーンは、米エンターテインメント・ウィークリーのインタビューで、「(撮影に)戻るよ。こっそり監督補佐としてね。来年(シーズン10)には本格的に監督をするつもり」と語り、監督業を学ぶため、現在シーズン9を撮影中の米ジョージア州セノアのセットを訪れる予定であることを明かした。
7月末に降板を発表したばかりの俳優が、監督として早々にカムバックの意向を表明するのは異例の事態。リンカーンは「だって、あまり長く離れるのは耐えられないんだ(笑)。それくらいこの番組と、この物語を続けていくことに情熱を注いでいるってことだよ」と茶目っ気たっぷりに語っている。
同作を放送する米ケーブル局AMCは、正式にはシーズン10の制作を発表していないものの、CEOのジョシュ・サパン氏は9月中旬のゴールドマン・サックス社のカンファレンスイベントで「『ウォーキング・デッド』はユニバース化している。次の10年、さらにその先を見据えた計画があります」と明言。今回のリンカーンの発言も相まって、シーズン10への更新はさらに現実味を帯びたと言える。
「ウォーキング・デッド」シーズン9は、FOXチャンネルで10月8日午後10時から日本最速独占放送される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー