ゴジラVSギドラ“歴代最大バトル”勃発 アニゴジ最終章のビジュアル完成
2018年9月25日 13:30

[映画.com ニュース] 怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を初めてアニメ映画化した3部作の完結作「GODZILLA 星を喰う者」の本ビジュアルが完成し、歴代最大サイズのゴジラとギドラによるバトルシーンが披露された。あわせて、鈴村健一と早見沙織が主人公ハルオの両親役で特別出演することが明らかになった。
「アニゴジ」シリーズ最終章となる今作は、超科学が生み出したメカゴジラシティを焼き尽くし、地上の覇者となった究極の生命体ゴジラ・アースの前に高次元怪獣ギドラが現れ、虚空の神(ギドラ)と破壊の王(ゴジラ)が激突する。
造形監督の片塰満則氏が手がけた本ビジュアルは、体高300メートルのゴジラ・アースと黄金に輝くギドラが向かい合う、迫力の場面を切り取っている。長い体をゴジラに巻きつけ、牙をむくギドラ。2大怪獣の周りには、「その<黄金>は<絶望>すら焼き尽くす」というキャッチコピー、ハルオを抱きかかえるメトフィエスの姿が配されている。
さらに、女性アーティストXAI(サイ)の楽曲「live and die」が主題歌に決定。第1、2章に続き主題歌を担ったXAIは、「いま生きている事を思いながら。歌手としてひとりの人間として、3章を通しこの作品に関わらせていただき、素晴らしい方々とお仕事をさせていただけた事を、本当に光栄に思います」と喜びを噛み締める。プロデュースを担当した「BOOM BOOM SATELLITES」の中野雅之も、「3作品に渡ってXAIと共に主題歌を務めさせていただきました。今はこの重要な役割を最後まで完遂できた事を大変うれしく、誇らしく感じています」と述べている。
「GODZILLA 星を喰う者」は、11月9日から全国公開。
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI