「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化決定 メインキャラ描いたティザービジュアル公開

2018年9月25日 23:30

テレビアニメ化が決まった「ぼくたちは勉強ができない」
テレビアニメ化が決まった「ぼくたちは勉強ができない」

[映画.com ニュース] 筒井大志氏による人気ラブコメ漫画「ぼくたちは勉強ができない」のテレビアニメ化が決定した。あわせて、主人公・唯我成幸と3人のヒロインを描いたティザービジュアルが公開され、公式TwitterではSNS用アイコンが配布中だ。

同作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のラブコメ作品が原作。大学推薦の取得を目指す成幸は、緒方理珠、古橋文乃、武元うるかという3人の美少女を教育して、それぞれの夢をかなえるために奮闘する日々を送る。

原作者の筒井氏からは、「最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。全力感謝です。放送日には、ぼくといっしょにテレビにかじりつきましょうね!」と、喜びのコメントが寄せられている。

監督を「ゼロの使い魔」の岩崎良明、シリーズ構成を「天使の3P!」の雑破業、キャラクターデザインを「咲-Saki-」の佐々木政勝が担当。制作は、st シルバー×アルボアニメーションが行う。

(映画.com速報)

関連ニュース