アニメ「INGRESS」に新垣樽助、鳥海浩輔、利根健太朗が出演 10月17日放送開始
2018年9月16日 23:30

[映画.com ニュース] 位置情報ゲーム「Ingress」のテレビアニメ化「INGRESS THE ANIMATION」に新垣樽助、鳥海浩輔、利根健太朗が出演することがわかった。
同作は、人間の精神に干渉する未知の物質「エクゾチック・マター(XM)」が提唱された、もうひとつの現代を舞台に、“触れた物の記憶を読む(サイコメトリー)”能力を持つ特殊捜査官の翠川誠(マコト)が、XMを人類の進化に利用しようとする「エンライテンド」と、XMを管理しようとする「レジスタンス」の2大陣営による争奪戦に巻き込まれていく姿を描く。
物理学、工学、コンピューターサイエンスなど、多岐にわたる膨大な知識を有する“総合科学者”のクリストファー・ブラントを演じる新垣は、「ブラントはぶれることなく、冷静に着実に目標に向かって進む人物です。まさに科学者といった印象でした」と自身が演じる役どころを紹介している。
鳥海は、XMを研究する「ヒューロン」のセキュリティーオフィサー(警備部門責任者)劉天華役を担当。演じる鳥海は「劉天華は、何かイロイロありそうな人ですね。多分……。楽しみに待っていてください!」と思わせぶりだ。マコトの仲間で、公文書の偽造などを生業とする国木田慈恩(くにきだじおん)役を務める利根は「シリアスな展開が多いなか、慈恩が登場するシーンは、にぎやかで楽しい雰囲気になるように演じてみました」と収録を振り返っている。
また、同作の放送スケジュールも決定した。10月17日深夜12時55分から、フジテレビの新アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」ほかで放送を開始する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画