ミス日本コンテストに挑む女性たち追ったドキュメンタリー映画、12月15日公開決定

2018年8月29日 13:15

“日本女性の真の美しさ”を見出す
“日本女性の真の美しさ”を見出す

[映画.com ニュース]「ミス日本コンテスト」に挑む女性たちを追ったドキュメンタリー映画「夢こそは、あなたの生きる未来」(小野篤史監督)が、同コンテスト50周年の節目とも言える、12月15日から劇場公開されることがわかった。

“日本女性の真の美しさ”を見出すべく開催されている同コンテスト。映画ではファイナリストがグランプリをかけて切磋琢磨する1年間に密着し、将来に悩む姿や、ミス日本の任期後などを追った。カメラを回し続けた小野監督は、「外見が整っていて、万人受けする女性たち、僕がこの映画をつくるまでの彼女たちのイメージでした。グランプリを決めるコンテストは、1日だけのイベントだと勘違いしていました」としたうえで、「自分の意見が、考えが、道が正しいのか? どこに向かって何がしたいのか? 周りの大人たちは彼女たちに強く問いかけます。外見だけの美人コンテストとは一線を画すミス日本。それはどこか誰にでも当てはまるような世界だとも感じました」と振り返っている。

音楽はCMなどで活躍するコンドウヒロユキが担当し、主題歌「ナタリー」を書き下ろし。製作・配給は松永大司監督作「GOSPEL」や奥田裕介監督作「世界を変えなかった不確かな罪」などを世に放ったガチンコ・フィルムが担い、宣伝美術は国内外で活動するイラストレーターMARIYA SUZUKI氏が手がけている。

夢こそは、あなたの生きる未来」は、12月15日から東京・シアタス調布、吉祥寺のココロヲ・動かす・映画館◯、神奈川の横浜シネマ・ジャック&ベティほかで公開。なお第51回ミス日本コンテスト2019は、19年1月21日に開催される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)GACHINKO Film

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース