観月ありさ、海外アニメ吹き替えに初挑戦!「モンスター・ホテル」第3弾に声優参加
2018年8月26日 09:00

[映画.com ニュース]女優の観月ありさが、全米で大ヒットを記録した3Dアニメ映画シリーズの約2年ぶり新作「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」の日本語版に、声優として参加していることがわかった。観月にとって、海外アニメの吹き替えは初挑戦。主人公・ドラキュラが恋する、ミステリアスな女性・エリカ役を務めている。
世界中からモンスターたちが癒しを求めてやってくるホテルを舞台に、オーナーのドラキュラ、その娘メイヴィス、偶然やってきた人間ジョナサンによる物語を描いた人気シリーズ。第3弾となる今作では一行が家族旅行のため豪華客船に繰り出し、これまで娘や孫のことばかり心配していたドラキュラが、裏がありそうなクルーズ船の船長・エリカとの恋に落ちていく様子を映し出す。
「アニメの吹替えに挑戦してみたかったので、今回お声掛け頂きとても光栄でした」と語る観月。役どころについて「エリカという役はチャーミングで活発なキャラクターでしたが、キャラに入りやすく、すごく楽しく吹替えを行うことができました」と明かし、「私自身も、早く映画館で見られるのを楽しみにしています」と公開を心待ちにしている様子だ。なお本編映像の一部がYoutube(https://youtu.be/mmL8GzHG85o)で公開されており、観月演じるエリカの登場シーンを収めている。
「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」は、日本語版に山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、我修院達也、三ツ矢雄二、若本規夫、大谷育江、磯辺万沙子、雨蘭咲木子、渡辺早織らが参加。10月19日から全国で公開される。
(C)2018 Sony Pictures Animation Inc. and MRC II Distribution Company LP. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート