ナタリー・ポートマンが監督&主演か 双子の人生相談コラムニストを描く伝記映画
2018年8月8日 13:30

[映画.com ニュース] 長年にわたり活躍した双子の人生相談コラムニスト、エスター&ポーリーン・フリードマンを描く伝記映画が製作されることがわかった。英Listによれば、ナタリー・ポートマンが監督、主演として交渉中だという。契約がまとまれば、ポートマンはエスターとポーリーンの両方を演じるようだ。
1918年に米アイオワ州で生まれた一卵性双生児エスターとポーリーンは、幼い頃から仲が良く、モーニングサイド大学の新聞部でともに働き、お互いの21歳の誕生日に合同で結婚式を挙げた。55年にエスターがアン・ランダーズのペンネームでシカゴ・サンタイムズ紙の人生相談コラムニストとして活躍し始めると、56年にポーリーンはアビゲイル・バン・ブレンのペンネームで「ディア・アビー」というアドバイスコラムをスタート。お互いに全米屈指の人気コラムニストとなり、どちらが読者の支持を集めるか火花を散らすライバル関係となった。エスターは2002年に83歳で亡くなり、ポーリーンが13年に94歳で死去している。
映画のタイトルは未定で、脚本はドラマ「アフェア 情事の行方」のケイティ・ロビンスが執筆。ちなみに、ポートマンは、2015年の主演映画「A Tale of Love and Darkness(原題)」で長編監督デビューを飾っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー