「バンクシーを盗んだ男」、人気ブランド「NEIGHBORHOOD」とのコラボTシャツ発売
2018年8月3日 15:00

[映画.com ニュース] 正体不明のグラフィティアーティスト、バンクシーと、その作品がもたらす影響力に迫るドキュメンタリー「バンクシーを盗んだ男」と、デザイナーの滝沢伸介氏が手がけるファッションブランド「NEIGHBORHOOD」のスペシャルコラボTシャツが発売されることが決まった。
今回、実現したコラボTシャツは、フロントに本作のアイコンにもなっているスマイルマークをワンポイントであしらい、バックには映画ロゴを大胆にプリント。ブラック、ホワイト、ピンク、イエロー、ブルーの5色展開で、「NEIGHBORHOOD」全店舗に加え、上映館であるヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテにて期間限定、数量限定で販売される。サイズはS、M、L、XLで価格は各5400円。
世界から熱い視線を浴びる覆面アーティスト、バンクシーの人物像のみならず、数千万円~1億円という超高額で取引される作品にまつわるドラマに迫った本作。舞台は、紛争地区に指定されているパレスチナ・ヨルダン西岸地区にあるベツレヘムの“分離壁”。その壁にバンクシーが「ロバと兵士」を描いたことからパレスチナで反感を呼び、怒った地元住民が壁面を切り取ってしまう。ベツレヘムから海を渡り、美術収集家たちが待つ高級オークションハウスへ送られた「ロバと兵士」の運命は?
メガホンをとるのは、本作で長編映画監督デビューを果たした新鋭マルコ・プロゼルピオ監督。音楽界のカリスマ、イギー・ポップがナレーションを務めている。
「バンクシーを盗んだ男」は、8月4日から全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント