D・ワシントン主演「イコライザー2」10月5日公開! ポスター&予告披露
2018年7月24日 07:00
[映画.com ニュース] デンゼル・ワシントンのキャリア初のフランチャイズとなる「イコライザー」の第2弾「イコライザー2」が、10月5日から日本公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。
アントワン・フークア監督がメガホンをとった「イコライザー」は、昼間はホームセンターで働く元CIAエージェントのロバート・マッコール(ワシントン)が、カフェで出会った少女の娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)を救ったことをきっかけに、世の中の悪を完全抹消する“イコライザー”としてロシアンマフィアと対決する姿を描いた。フークア監督とワシントンが再タッグを組んだ続編は、7月20日(現地時間)に全米3388スクリーンで公開され、3日間で興収3583万ドルを記録。週末興行成績1位に輝いている。
“表”の職業をタクシードライバーに変えたマッコールは、CIA時代の元上官で親友スーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害されるという悲劇に見舞われる。極秘捜査を進めながら、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づくマッコール。その結果、身内であるはずのCIAの関与が浮上。敵対する者は、マッコールと全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだったことが発覚する。
予告編は、マッコールがわずか19秒で悪を裁く“イコライザー”としての仕事を完遂する光景からスタート。「悪を裁いても心は満たされないわよ」と忠告をしてくれたスーザンの死を受けて、捜査を開始したマッコールは「敵は身内にいる」と断言。「私を誰だと思っている?」「罪を償う時間だ」と威圧し、次々と敵を始末していく。やがて「イコライザーVSイコライザー」と本作を象徴するテロップが挿入され、ラストには「さらばマッコール」という意味深な言葉が確認できる。
「イコライザー2」のムビチケカードは、8月3日から発売。数量限定特典として、ショートカットキー一覧付きのオリジナルクリアファイルがもらえる。10月5日から全国公開。