「スポットライト」トム・マッカーシー監督、話題沸騰のポッドキャスト番組を映画化
2018年6月24日 21:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞作品賞・脚本賞を受賞した「スポットライト 世紀のスクープ」のトム・マッカーシー監督が、大ヒットしたポッドキャスト番組「S-Town」を映画化する企画のメガホンを検討していることがわかった。
「S-Town」は、米人気ラジオ番組「This American Life」と、そのスピンオフとなるポッドキャスト番組「Serial」の製作チームが手がけた、7話構成の番組。2017年3月に全エピソードが一斉リリースされ、4日間で1000万ダウンロードを記録し、ピーボディ賞ラジオ/ポッドキャスト部門を受賞した。
そのストーリーだが、「S-Town」司会者・プロデューサーのブライアン・リードのもとに、アラバマ州ウッドストックに住むアンティークの時計職人ジョン・B・マクレモアから、地元で起こった殺人事件を調査してほしいと依頼が入ったところからスタートする。故郷を「クソみたいな町」とこき下ろすマクレモアは、ある金持ちの息子が犯人だと自慢していたというが、リードが真相を探るうちに調査は予想もしていなかった衝撃的な展開となり、マクレモアという人物の謎めいた姿が明らかになる。
米Deadlineによれば、「スポットライト」の米パーティシパント・メディアが「S-Town」の映画化権を獲得しており、マッカーシー監督と交渉中。脚本は、劇作家サミュエル・ハンターが交渉に入っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー