長澤まさみの“Tシャツ水着”姿 山田孝之が!福田雄一監督が!大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月2日 > 長澤まさみの“Tシャツ水着”姿 山田孝之が!福田雄一監督が!大興奮
メニュー

長澤まさみの“Tシャツ水着”姿 山田孝之が!福田雄一監督が!大興奮

2018年6月2日 13:36

山田孝之と長澤まさみ「50回目のファーストキス」

山田孝之と長澤まさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2004年に大ヒットしたハリウッド映画をリメイクした「50回目のファーストキス」の公開記念舞台挨拶が6月2日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ダブル主演の山田孝之長澤まさみをはじめ、共演のムロツヨシ、佐藤二朗太賀山崎紘菜、監督・脚本を務めた福田雄一が舞台挨拶に出席した。

1日に全国321スクリーンで封切られた今作は、ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイ・弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。山田は「嬉しくもありますが、こうしてみんなで集まれる回数が少なくなると、寂しくも感じます」と吐露し、「最近山田くん、ちゃんとしたコメントできるようになったね!」(福田監督)、「ちょっとばかし唐突に終わりますけども、まあ慣れていきます」(ムロ)と茶々を入れられる。長澤には客席から、「誕生日(3日)おめでとう!」と声援が飛んでいた。

そして初のラブストーリーとなった福田監督。「一昨日かな。前橋で今、ロケしていて」と切り出し、「70歳くらいのおじいちゃんに、『50回目のファーストキス』を絶対に見に行くからな! と言っていただいた。『商店街の老人会もみんな見たいと言っているから、みんなで見に行くね』とも。広い世代に見ていただける映画を作れたのが嬉しい。ちゃんとした映画なので、皆さんにすすめて恥ずかしくないと思います」としみじみと喜びを語った。

撮影は約1カ月間、ハワイでのロケを敢行。思い出を問われたムロは、ホテルのプールサイドでの“そうめんパーティー”に言及。「撮影中盤、スタッフさんが『日本食を食べたい』と。(パーティーを実施すると)まさみちゃんが水着で来たの! しかも大きめのTシャツを着て! 要は、男子が一番好きなタイプ。スタッフさんは気を使って見ないようにしている。そしたら(長澤が)そのままプールに入るわけ! 出てきたらこれまた男子が一番好きな姿! スタッフはぜんぜん酔えないわけです! いい酒でした」と熱っぽく振り返った。

これに対し、福田監督は「俺を褒めて! 『入ろうよ』と言ったの俺だからね」とドヤ顔。山田も負けじと「入るテンションにもってったのは、僕がドンキ・ホーテで大量のそうめんを買って、大量に茹でていたからですよ!」と応戦し、男性陣が興奮気味に色めき立つ間、長澤は「Tシャツをもらって、嬉しかったから」と照れ笑いを浮かべっぱなしだった。

また壇上では、ヒットを祈願する鏡開きを実施。初体験だという福田監督は、樽をしげしげと眺め「え、もう(蓋が)割れてるよ?」とつぶやき、一同から「言うな、そういうこと」と説教を食らう。割った後も、福田監督は「(中身は)金物のボールなんですね」と漏らし、佐藤は「全部言うな!」と絶叫していた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi