有村架純、鉄道運転士姿披露!「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」11月30日公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月22日 > 有村架純、鉄道運転士姿披露!「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」11月30日公開
メニュー

有村架純、鉄道運転士姿披露!「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」11月30日公開

2018年5月22日 12:00

「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」ティーザーポスター「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」

「かぞくいろ RAILWAYS
わたしたちの出発」ティーザーポスター
(C)2018「かぞくいろ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鉄道に関わる人々の人生をつづる「RAILWAYS」シリーズの新作で、有村架純が主演する「かぞくいろ」の正式タイトルが、「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」に決定。11月30日から公開されることが発表された。あわせて、有村が鉄道運転士姿を披露した特報映像と、血の繋がらない“家族”3人の姿を捉えたティーザーポスター画像がお披露目された。

シリーズ第3弾となる今作は、「再出発」をテーマにした家族の物語。夫・修平(青木崇高)とその連れ子・駿也(歸山竜成くん)とともに暮していた晶(有村)が、修平が他界したことを機に、鹿児島で暮らす義父・節夫(國村隼)を訪ね、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士になる様子を描く。

特報映像は、晶から息子の訃報を受けた節夫が、息子の死と突然やってきた晶たちに戸惑う様子から始まる。それでも、晶が電車好きな駿也のため、そして亡き修平の子どもの頃の夢をかなえるため、鉄道の運転士を目指して母として生きようとする姿に次第に心を動かされていく。最後には、晶が運転士の制服に身を包み「出発進行」と指差喚呼を行う姿が映し出され、3人の明るい未来を予感させる仕上がりとなっている。

「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」は、11月30日から全国で公開。

(映画.com速報)
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,894 人生を鉄道になぞらえ、鉄道にまつわる人々を描いた「RAILWAYS」シリーズ第2弾!
RAILWAYS【レイルウェイズ】[Blu-ray/ブルーレイ] RAILWAYS【レイルウェイズ】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,256 50歳を目前に電車の運転士になる決意をした男と、家族の再生を描いたドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi