山田悠介の小説「僕はロボットごしの君に恋をする」が劇場アニメ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月22日 > 山田悠介の小説「僕はロボットごしの君に恋をする」が劇場アニメ化
メニュー

山田悠介の小説「僕はロボットごしの君に恋をする」が劇場アニメ化

2018年5月22日 14:00

小説発売時には豪華PVが話題を呼んだ「僕ロボ」「僕はロボットごしの君に恋をする」

小説発売時には豪華PVが話題を呼んだ「僕ロボ」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「リアル鬼ごっこ」などで知られる山田悠介氏の長編小説「僕はロボットごしの君に恋をする」の劇場アニメ化が決定した。スタッフ&キャストなどの詳細は、現段階では明らかになっていない。

2017年10月に刊行された原作小説「僕はロボットごしの君に恋をする」は、3度目のオリンピックの開催が迫った2060年の東京が舞台。人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトのメンバーである健は、幼なじみで同僚の陽一郎、その妹の咲に助けられながら、仕事に奮闘していた。そんなある日、咲の勤務先にテロ予告が届いたことから、事態が急変する。

原作小説の発売時には、豪華スタッフ&キャストが結集したアニメPVが公開され、話題を呼んだ。「“僕ロボ”プロジェクト」の一環として制作された同映像は、入野自由花澤香菜らが出演。A-1Picturesがアニメーション制作、loundrawがキャラクターデザインを担当し、テーマソングにはTHE SxPLAY(菅原紗由理)を抜てき。アニメファンに向けた施策として、書店店頭で期間限定公開された後、ウェブ上で一般公開された。

(映画.com速報)
リアル鬼ごっこ[Blu-ray/ブルーレイ] リアル鬼ごっこ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,071 奇抜な発想とスリルに満ちた展開が話題を呼び、驚異的ベストセラーとなった同名小説を映画化!
リアル鬼ごっこ 2015劇場版 プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] リアル鬼ごっこ 2015劇場版 プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,250 中高生に支持を集めたベストセラー小説を実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi