「インディ・ジョーンズ」2代目は女性? スピルバーグ監督が暗示
2018年4月30日 14:00
[映画.com ニュース] 新「インディ・ジョーンズ」の主人公は女性になる可能性が高そうだ。
「インディ・ジョーンズ」は、ハリソン・フォード演じる考古学者にして冒険家インディ・ジョーンズの活躍を描く人気シリーズで、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まで4作品が製作されている。これまで全作でメガホンをとったスティーブン・スピルバーグ監督は、来年4月にイギリスで「インディ・ジョーンズ5(仮題)」の撮影を開始すると発表している。
そして、スピルバーグ監督は英ザ・サン紙の取材に対し「これはハリソン・フォードの最後の『インディ・ジョーンズ』になる」と宣言。だが、同シリーズの権利を持つルーカスフィルムをウォルト・ディズニーが買収していることから、「その後も続くはずだ」と明言した。
2代目インディ・ジョーンズを誰が継ぐことになるのか注目が集まるなか、スピルバーグ監督は「別の形を模索するべき時がきたと思う」と話している。ザ・サンの記者が女性版インディ・ジョーンズはどうかと問いかけると、「名前をジョーンズからジョーンに変える必要があるね。そうなっても何も問題はないけどね」とまんざらでもない様子だ。
スピルバーグ監督は、男女格差を訴える#MeTooや#Times Upなどの運動に賛同しており、「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」では主演のトム・ハンクスとメリル・ストリープ、「レディ・プレイヤー1」のタイ・シェリダンとオリビア・クックにまったく同額のギャラを提供したと話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー