さんま初プロデュース連ドラ「Jimmy」7月20日配信!豪華キャスト集結のビジュアルお披露目
2018年4月28日 12:00

[映画.com ニュース] 明石家さんまが初めて連続ドラマを企画・プロデュースしたNetflixオリジナルドラマ「Jimmy アホみたいなホンマの話」が、7月20日に全世界190カ国で一挙配信されることが決定。あわせて、主演を務める中尾明慶と玉山鉄二、佐藤浩市、池脇千鶴、生瀬勝久ら豪華共演陣が勢揃いし、ジミー大西が描き下ろした三日月と通天閣のイラストが印象的なキービジュアルもお披露目された。
同作は、1980年代の大阪を舞台に、駆け出し芸人の大西秀明(中尾)が、人気絶頂の明石家さんま(玉山)と出会ったことで才能を開花させていくさまと、2人と周囲の人々との16年に渡る交流、嘘のようで本当に起こった爆笑エピソードの数々を描く。高校卒業後、吉本興業の舞台進行の見習いとして「なんば花月」に出入りしていた大西は、舞台上で大失敗をしてしまう。そんな大西を自らの進退をかけて救ったのが、さんまだった。その後、大西はさんまに「ジミー大西」と名付けられ、導かれるまま売れっ子になっていくが、芸人としての力の無さに悩むように。しかし、テレビ番組の企画で描いた絵が思わぬ評価を受ける。
数々の名番組をつくり上げたテレビ局プロデューサー・三宅恵介役を佐藤、さんまと「男女7人夏物語」で共演し後に結婚する女優・大竹しのぶ役を池脇、芸人仲間のMr.オクレ役を六角慎司、村上ショージ役を尾上寛之、なんば花月の世話係・おちゃこのおばちゃん役を濱田マリ、大西の専任マネージャー高宮京子役を木南晴夏が演じている。
「Jimmy アホみたいなホンマの話」は、7月20日にNetflixで配信開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント