さんま初プロデュース連ドラ「Jimmy」7月20日配信!豪華キャスト集結のビジュアルお披露目
2018年4月28日 12:00

[映画.com ニュース] 明石家さんまが初めて連続ドラマを企画・プロデュースしたNetflixオリジナルドラマ「Jimmy アホみたいなホンマの話」が、7月20日に全世界190カ国で一挙配信されることが決定。あわせて、主演を務める中尾明慶と玉山鉄二、佐藤浩市、池脇千鶴、生瀬勝久ら豪華共演陣が勢揃いし、ジミー大西が描き下ろした三日月と通天閣のイラストが印象的なキービジュアルもお披露目された。
同作は、1980年代の大阪を舞台に、駆け出し芸人の大西秀明(中尾)が、人気絶頂の明石家さんま(玉山)と出会ったことで才能を開花させていくさまと、2人と周囲の人々との16年に渡る交流、嘘のようで本当に起こった爆笑エピソードの数々を描く。高校卒業後、吉本興業の舞台進行の見習いとして「なんば花月」に出入りしていた大西は、舞台上で大失敗をしてしまう。そんな大西を自らの進退をかけて救ったのが、さんまだった。その後、大西はさんまに「ジミー大西」と名付けられ、導かれるまま売れっ子になっていくが、芸人としての力の無さに悩むように。しかし、テレビ番組の企画で描いた絵が思わぬ評価を受ける。
数々の名番組をつくり上げたテレビ局プロデューサー・三宅恵介役を佐藤、さんまと「男女7人夏物語」で共演し後に結婚する女優・大竹しのぶ役を池脇、芸人仲間のMr.オクレ役を六角慎司、村上ショージ役を尾上寛之、なんば花月の世話係・おちゃこのおばちゃん役を濱田マリ、大西の専任マネージャー高宮京子役を木南晴夏が演じている。
「Jimmy アホみたいなホンマの話」は、7月20日にNetflixで配信開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ