ヤクザこそ優良顧客!? 青木玄徳×山田裕貴「闇金ドッグス9」ポスター&予告&劇中カット入手
2018年3月30日 16:00
ヤンキー映画「ガチバン」シリーズから派生し、2015~17年9月に7本が製作・公開され、山田が主演を務める第8作「闇金ドッグス8」(4月14日公開)の封切りも控える本シリーズ。第9作では、青木演じる闇金業者ラストファイナンスの社員・須藤司を主人公とした物語が展開。元イケメンホストで女の扱いに絶対の自信を持つ司が、“クスリ”とサービスを提供するデリヘル嬢・間宮マミーらに貸し付けた金を回収しようと奮闘するさまを描く。
公開されたポスタービジュアルは、険しい表情を浮かべた司役の青木、ラストファイナンス社長・安藤忠臣役の山田、間宮マミーに扮した龍野りなに加え、長村航希、野中隆光、大賀太郎、ダンカンといった主要キャストの姿を活写。宙に舞った1万円札がひらひらと舞い落ちており、「最凶ヤクザは、優良顧客。」というキャッチコピーが添えられている。
予告編では、司が女性専用の金融システム「ウィーメンダイヤル」で順調に債務者を増やしている。気前よく金を貸し続けていたため、忠臣から「お前、ちゃんと相手みてんのか?」と釘を刺されるものの、司は「女で失敗しないんで」と自信満々。だが、マミーらのバックには、裏デリヘルで上納金を稼ぐ若手ヤクザ・矢作まもる(長村)が存在していた。余裕しゃくしゃくだった司は、何かと難癖をつけられて回収に失敗してしまう。
だが、元組長である忠臣にとって、ヤクザは絶好のカモだ。「あいつら銀行口座を作れねえ。だから俺ら闇金からしか借りられねぇ。へたうったら、他から借りられなくなる。ヤクザほど良い客はいねぇぞ。ヤクザはなにがなんでも返してくんだよ」と指南を受けた司は、銃口をくわえさせられたり、「てめぇ、ヤクザにどんな口きいてんだ?」と脅されながらも、金の回収にまい進していく。
フォトギャラリー
関連ニュース
山田裕貴主演でミステリーランキング2冠「爆弾」映画化! 伊藤沙莉×染谷将太×渡部篤郎も参戦【超特報映像もあり】
2025年1月21日 05:00
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー