劇場版「七つの大罪」原作者書き下ろしの完全新作ストーリーで8月18日公開
2018年3月10日 06:00

[映画.com ニュース] 鈴木央氏の人気漫画が原作のアニメ「七つの大罪」の劇場版タイトルが「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」に決定し、8月18日から東京・新宿バルト9ほかで公開されることが決まった。
「七つの大罪」は、最強の騎士団「七つの大罪」を率いる団長メリオダスが、悪しき力を持つ魔神族やそれに与する者たちとの壮絶な戦いを繰り広げる姿を描く冒険活劇。2014年に初めてテレビアニメ化され、現在はテレビアニメ第2シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」が、MBS、TBS系全国ネット「アニメサタデー630(ロクサンマル)」内で放送中だ。
劇場版のストーリーは、鈴木氏が書き下ろした完全新作となり、メリオダスたち「七つの大罪」と残虐非道な魔神族の集団「黒の六騎士」との対決が描かれる。鈴木氏は、「話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、ひとりで、友達と、親子で、そして目で耳で、心で楽しんでください!」とコメントしている。
キャスト陣は、梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央らテレビシリーズでもおなじみの面々の出演が決定している。スタッフは総監督を阿部記之、監督を西片康人、脚本を上江洲誠、キャラクターデザイン・総作画監督を佐々木啓悟、音楽を澤野弘之が務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)