【第41回日本アカデミー賞】中条あやみ&浜辺美波&北村匠海&竹内涼真、新人俳優賞に意欲新た : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月2日 > 【第41回日本アカデミー賞】中条あやみ&浜辺美波&北村匠海&竹内涼真、新人俳優賞に意欲新た
メニュー

【第41回日本アカデミー賞】中条あやみ&浜辺美波&北村匠海&竹内涼真、新人俳優賞に意欲新た

2018年3月2日 22:03

ブレイクを果たした若手俳優たち「君の膵臓をたべたい(2017)」

ブレイクを果たした若手俳優たち
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第41回日本アカデミー賞の授賞式が3月2日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、新人俳優賞を中条あやみ浜辺美波北村匠海竹内涼真が受賞。ブレイクを果たした若手俳優たちがレッドカーペットを堂々と歩き、観客に満面の笑顔を振りまいた。

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」でチアダンス部主将の葛藤をみずみずしく表現した中条は、「素敵な賞を頂いて嬉しく思います」とはにかんだ表情をのぞかせる。「この賞は『チア☆ダン』の皆で取ったと思っています。皆でアツい気持ちと汗と涙で作り上げた作品。携われたことは一生の宝物で、幸せな時間でした。この気持ちをずっと忘れないで、頑張っていきたいです」と充実感をにじませた。

興行収入35億円突破の大ヒットを記録した「君の膵臓をたべたい」に主演した浜辺は、迫る死と向き合うヒロインを熱演。神妙な面持ちで「この作品で演じる楽しさを知り、この仕事が生きがいだと感じました。仕事を続けていき、この作品の俳優さん、スタッフさんとまたご一緒したいと心から思いました。とにかく周りの人についていく日々だったなので、(賞を)いただけたことが信じられません」と明かした。

同じく主演の北村は、他人と交わらず感情を表に出さない“僕”のわずかな機微を自然体で演じきった。「小学校3年生のころに芸能界に入り、お芝居を始め、親から『小さい役かもしれないけど、それは10年後、20年後につながる』と言われ続けてきました」と振り返り、「12年が経ち、ここに立たせていただいているのが夢のようです」と喜びを露わにしていた。

そして2017年はドラマ、CMなど引っ張りだこだった竹内は、「帝一の國」での好演が評価。権謀術数の生徒会選挙を清廉潔白に突き進む役どころに扮し、ドラマでは「ひよっこ」「過保護のカホコ」などで一躍お茶の間の人気者となった。「この光景が気持ちいい。素晴らしい方々が僕を見ているので」と破顔し、「新人賞をいただけて嬉しいですし、僕もかっこいいトロフィーをいつか頂きたいと思いました」と声を弾ませる。「陸王」で共演した役所は、「竹内くんは新人のくせにお芝居上手だし、本当に困る(笑)。新人賞の皆さん、これから日本映画を背負っていってください」とジョーク交じりに祝福していた。

また受賞した4人は、それぞれプレゼンターの佐藤浩市とがっちり握手。佐藤は「本年度の優秀主演女優賞の5人は、皆さん新人賞を受けていらっしゃるんです。明日の映画界を背負うつもりで、皆さん頑張って研鑽してください」と激励の言葉を贈っていた。

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,641 ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。
君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,799 タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

  • スノー・ロワイヤルの評論 スノー・ロワイヤル 除雪作業員の怒りの復讐劇がオフビートに捻れゆくクライム・コメディ
  • コレットの評論 コレット “絶対に結婚してはいけないダメ男”を魅力的に演じたドミニク・ウェストに注目!
  • ベン・イズ・バックの評論 ベン・イズ・バック ジュリア・ロバーツが熟練の演技で魅せる、盲目的で躍動的な母親の執念の物語
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報