冒険家・藤岡弘、がガチでブラックパンサーの王国を探す!?探検映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月1日 > 冒険家・藤岡弘、がガチでブラックパンサーの王国を探す!?探検映像公開
メニュー

冒険家・藤岡弘、がガチでブラックパンサーの王国を探す!?探検映像公開

2018年3月1日 05:00

まさかの“あのヒーロー”も登場!?「ブラックパンサー」

まさかの“あのヒーロー”も登場!?
(C)Marvel Studios 2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マーベル・ヒーローの単独映画「ブラックパンサー」の特別映像が、公開された。藤岡弘、が探検隊を率いて、物語の舞台となるワカンダ王国や、キーアイテムとなる伝説の鉱石“ヴィブラニウム”を追い求めるさまが描かれるというパロディ映像となる。

漆黒のスーツを身にまとって戦うヒーローであり、超文明国ワカンダの若き国王でもあるティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が、世界の運命を揺るがしかねない鉱石“ヴィブラニウム”を守るべく、強大な敵と壮絶な戦いを繰り広げる姿が描かれる。2月28日時点で7億ドル超の特大ヒットを記録している。

ワカンダ王国は、極度に文明が発達した超近代国家だが、とある理由からその存在を隠し、表向きはアフリカの小国としてふるまっている。映像では、その秘密に迫るという設定で藤岡が海を越え、密林を探検し、何者かによるトラップを突破し、王国へと近づいていくさまがスリリングに描かれる。ピンチに陥った藤岡が、アドバイスを求めてアイアンマンに電話をかけるというクスリと笑わされるひとコマも用意されており、単なるパロディ映像にとどまらない、製作者の本気度と遊び心がうかがえる内容だ。

藤岡は、今回の撮影について「撮影はとても楽しかったよ! これまでも今回訪れたような密林地帯のロケ地には来たことがあったんだ」と振り返る。映画の魅力については、「僕はずっとこんな作品が作りたかったんだ。これは、本質的なヒーロー像を描いている映画でもあり、愛を描いている映画。どんな人でも感動出来る素晴らしい作品だよ!」と絶賛を送っている。

ブラックパンサー」は、3月1日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi