品川祐&原西孝幸、NY在住・綾部祐二の「ウォーキング・デッド」出演に期待!
2018年2月27日 06:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐と「FUJIWARA」の原西孝幸が2月26日、都内で行われた、米人気シリーズ「ウォーキング・デッド」シーズン8第9話のプレミアム上映会に出席。同作の大ファンという2人は、集まった50人のファンとともに一足先に第9話を観賞した。
同シリーズは、荒廃したアメリカで繰り広げられるパニック・サバイバル・ドラマ。ゾンビ化した死人“ウォーカー”との戦いや、人間同士の縄張り争いに、生き残りをかけて挑む人々の姿を描く。シーズン8は前後半の2部構成で放送され、前半の最終話である第8話では、主人公リックの息子カールが瀕死状態になってしまうところで終了していた。
品川はメインキャラクターのひとりであるニーガン、原西はミショーンのコスプレ姿で登場。2人は第9話での展開に大興奮し、品川は「悲しかったですね。でもキャロルの戦闘力半端ない。56歳ですよ!」と、序盤ではDV被害者でか弱かったキャラクターの成長ぶりに驚いていた。
また、お気に入りのシーンを聞かれた原西は、「悪い人たちの方に感情移入しちゃう」と悪者だったキャラクターが最後に捨て身の作戦に出るシーンを挙げた。これに品川も同調し、「悪い奴が最後に良い奴になるのが1番良いんですよね。俺は現実世界で嫌な奴って言われてるけど、ゾンビの世界では最後は良い奴になりたい。なのに今日用意されてた衣装が(悪役の)ニーガン(笑)!」と嘆いて会場の笑いを誘っていた。
さらに2人は、同シリーズ初の日本人キャストとしての出演に「オファーされたらもちろん出ます」と意欲を見せたが、「綾部はあるかもしれませんよ!」(品川)、「本質である熟女好きというのは守って欲しい」(原西)と、米ニューヨークで活動中の後輩お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二の活躍に期待を寄せていた。
「ウォーキング・デッド」シーズン8後半(第9話以降)は、2月26日から毎週月曜午後10時にFOXチャンネルで放送。
フォトギャラリー
関連ニュース





