ホン・サンス×「お嬢さん」キム・ミニのカンヌコンペ出品作が初夏公開
2018年2月26日 17:00

[映画.com ニュース] 昨年の第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された、名匠ホン・サンス監督最新作「The Day After」(原題)が、「それから」の邦題で初夏公開されることが決定した。
カンヌ、ベネチア、ベルリンのほか世界の国際映画祭で絶賛されてきた名匠ホン・サンスと、「お嬢さん」で注目を集めたキム・ミニのタッグ作。カンヌ映画祭の公式記者会見で「僕にたくさんのインスピレーションをくれる人」とキム・ミニに賛辞を贈り、世界中から監督と女優の幸せな関係に改めて熱い視線が注がれた。
ホン・サンス監督が、家に帰りたくない男の生活を観察したことから生まれたまれた本作は、男と女のおかしみを俯瞰の視点で描きだす。小さな出版社に勤めることになったアルム(キム・ミニ)が、社長とその妻と愛人との間で起こるおもわぬ騒動に巻きこまれるドラマ。
妻に浮気を疑われ、窮地に立たされている男が経営する出版社に勤めることになったアルム。初日早々、 社長の妻がやってきて、アルムを夫の不倫相手と決めつけ騒ぎ立てる。同じ日の夜、前任者であり社長の愛人であった女がひょっこり戻ってくる。
「それから」は、2018年初夏、ヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI