大友花恋、大人の階段上った“飛躍の2017年” 新年の抱負は「毎日全力、笑顔を絶やさず」
2018年1月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「セブンティーン」の専属モデルとして活躍するほか、全国高校サッカー選手権大会の第12代目応援マネージャーに抜てきされ注目を集めた18歳の若手女優・大友花恋。2016年は初挑戦尽くしの“実りの年”だったが、17年はさらなる幅の広がりを見せる“飛躍の年”となった。あどけない少女から、大人の女性の階段を上る大友が、18年への抱負を語った。
17年はジャンルを問わず、精力的に仕事に打ち込んだ。ドラマでは同年5月のFOD・フジテレビ系オムニバスドラマ「&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo」第5話でヒロイン役を好演し、6月からは東海テレビ・フジ系連続ドラマ「屋根裏の恋人」で石田ひかり扮する主人公の娘・西條帆花役を妖艶に演じた。
映画では大ヒットした「君の膵臓をたべたい」で、主人公(浜辺美波)の中学時代の親友役を熱演。8~9月には舞台初出演を果たし、「大きな虹のあとで 不動四兄弟」のヒロイン役を務め上げた。芝居の仕事だけにとどまらず、文化放送「レコメン」内でラジオ番組のパーソナリティを担当したほか、TBS系バラエティ番組「王様のブランチ」ではレギュラー出演するなど、まさに活動の幅を広げた1年となった。
「高校サッカーに始まり、王様のブランチ、ラジオパーソナリティ、初舞台など自分でも想像していなかったことに挑戦させていただき、たくさんの自分の課題を見つけ、向き合った1年でした」と、大友は振り返る。もちろん簡単な仕事などひとつもなかったが、苦難さえも楽しむポジティブさがまぶしい。「ドラマ等の作品では、たくさんの出会いがあり試行錯誤しながらも演じることの楽しさを再確認しました。私にとって、間違いなく忘れられない年です」と、充実感とともに謙虚に成長しようとする意欲をにじませた。
そして17年12月からは、堤真一と共演したWOWOWの連続ドラマW「名刺ゲーム」がスタート。18年1月13日からは、野村周平扮する主人公に思いを寄せる後輩・大宮リカ役に挑んだテレビ東京系土曜ドラマ24「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」も放送される。「来年(18年)のことを思うとワクワクします。毎日全力、笑顔を絶やさず。来年の今ごろ、ひと回りもふた回りも成長した姿を皆様にお見せできるよう頑張ります!」。経験するすべてを笑顔で糧にする大友から、目が離せない1年が始まった。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー