「響 ~小説家になる方法~」映画化決定!メガホンは月川翔監督 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月13日 > 「響 ~小説家になる方法~」映画化決定!メガホンは月川翔監督
メニュー

「響 ~小説家になる方法~」映画化決定!メガホンは月川翔監督

2017年12月13日 16:30

月川翔監督がメガホン「響 HIBIKI」

月川翔監督がメガホン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「マンガ大賞2017」大賞を受賞した柳本光晴氏の人気漫画「響 ~小説家になる方法~」が実写映画化されることになり、若手実力派の月川翔監督が手がけることになった。配給大手の東宝が12月13日、東京・日比谷の同社で行った2018年度ラインナップ発表会で明かした。

同作は、出版不況に苦しむ文芸界が舞台。文学誌「木蓮」編集部に、応募要項を一切無視した新人賞応募作が届く。破棄されるはずだった鮎喰響の「お伽の庭」に、編集者の花井ふみが目を留めたことから、世界は変わり始める。

メガホンをとる月川監督は今年、浜辺美波北村匠海が共演した「君の膵臓をたべたい」を興行収入30億円の大ヒットに導いた若手のホープ。18年には菅田将暉土屋太鳳のダブル主演による「となりの怪物くん」の公開が控えている。響、同世代の凜夏、編集者の花井ら女性の登場人物が躍動する文壇漫画を、どのように演出していくのかに注目が集まる。

なお、スタッフやキャストは後日発表される。

(映画.com速報)
君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,061 タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi