ダサいのがいい!? セレブが着るクリスマスの定番「アグリーセーター」

2017年11月26日 14:00

クリスマスにはダサセーター!
クリスマスにはダサセーター!

[映画.com ニュース] クリスマスが迫ってきました。アメリカやイギリスでホリデーシーズンの定番なのが「アグリーセーター」。クリスマスらしさを全面に押し出したダサすぎるセーターです。日本でもここ数年で目にする機会が増えましたよね。今回は、セレブたちが本気でダサさを追及したアグリーセーターを集めてみました。

メーガン・トレイナー

歩くイルミネーションと化したシンガーソングライターのメーガン・トレイナー。「プレゼントはア・タ・シ」と言わんばかりの圧力にタジタジ。

画像2

★オースティン・マホーン

今年日本でも大ブレイクを果たしたオースティン・マホーン。ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタでおなじみの曲「ダーティ・ワーク」で大旋風を巻き起こした21歳も、ティーンの頃に着ていましたよ。ブサかわのパグ犬がダサかわ。

画像3

ウーピー・ゴールドバーグ

着るだけでは満足できなくなってしまったのはウーピー・ゴールドバーグ。昨年からオリジナルデザインのアグリーセーターを発売しているんです。ウーピーの手にかかったら、クリスマスはもちろんのこと、ユダヤ教のハヌカも、アフリカンアメリカンの行事クワンザも、あっという間にダサセーターに。特にお気に入りだという“ベイビーサンタ”(写真)は、アジアン・バージョンも考案済みだそう。商魂たくましすぎ。

画像4

ソフィア・コッポラ

おしゃれ感度の高いソフィア・コッポラ監督が着ていると、ダサセーターもなんとなくハイセンスな気がしてきませんか? でも、それは錯覚。だって、「メリー・クリスマス」ならぬ「マーレイ・クリスマス」ですよ。ジョークは人気デザインのひとつですが、このダジャレはちょっとねえ……。

画像5

マシュー・モリソンジェーン・リンチ

ダサセーターみんなで着れば怖くない!「glee」の先生コンビ、マシュー・モリソンジェーン・リンチがおそろのアグリーセーターでにっこり。パーティでドレスがかぶったら気まずいけど、ダサセーターだったら確実に笑い飛ばせそう。

画像6

マイリー・サイラス

セレブの中でもアグリーセーターを愛してやまないのが、歌姫マイリー・サイラス。昨年の12月には、何着ものダサセーターをInstagramでお披露目していました。マイリーほどの上級者になると普段使いが当たり前。過激な衣装に慣れちゃうと、この程度のダサさは屁でもない?

画像7

★ビヨンセ

まるで人間クリスマスツリー! ビヨンセクラスになるとデコレーションが本格的ですね。本物のオーナメントやモールまでぶらさげちゃって。てか、クリスマスというよりハロウィンの仮装でしょコレ。

画像8

マット・デイモン

ダサいよ、ダサすぎる!! 誰しも“勝負服”の1着や2着は持っていると思いますが、マット・デイモンほどに大勝負に出られる人はそういません。かわいらしいサンタクロースのアップリケが並んだカラフルなセーターが見事なまでに似合ってない! 朝の生放送番組に“サンタコス”で出演したマット、全米に笑いを届けたことでしょう。

気づいたら変り種が多くなってしまいましたが、トナカイや雪だるま、ジンジャーブレッドなどが定番の絵柄。みなさんも、今年のクリスマスはとっておきのダサセーターを見つけて楽しんでみてくださいね。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース