映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

観月ありさ&松下由樹「ナースのお仕事」以来の共演に「一緒に踊りたい!」

2017年11月22日 19:00

リンクをコピーしました。
観月ありさ&松下由樹
観月ありさ&松下由樹

[映画.com ニュース] 観月ありさプロデュースのプロジェクト「座・ALISA」の旗揚げ公演となる「座・ALISA Reading Concert喜歌劇『天国と地獄』オッフェンバック原作より『12月25日、雪』天国と地獄」の製作発表会見が11月22日、東京・エクセルホテル東急で行われた。人気ドラマ「ナースのお仕事」シリーズ以来の共演を果たす観月と松下由樹が出席した。

本作は、ジャック・オッフェンバックによる喜歌劇「天国と地獄」を、日本のクリスマスが舞台の物語にアレンジしたリーディングコンサート。観月と松下のほか、「A.B.C-Z」の五関晃一、佐藤永典らが出演する。

観月は、「ずっとお芝居をやってきて、歌もコンスタントにやってきた。両方を兼ね備えたステージができないかなあと思いました」とプロジェクト立ち上げの経緯を説明。そのうえで、「今回の舞台では、リーディングという形でお芝居を表現する。その芝居に合わせて、今まで(リリースした)歌を歌っていこうと思いました。一緒にステージに立っていただく方は誰がいいかなと思った時に、一番長くお芝居をさせていただいている松下さんにお願いしたいなと思いました」と共演の経緯を明かした。

一方の松下も「第1弾公演に声をかけていただいて、本当に光栄に思いました。どんなリーディングコンサートができるのだろうと、ワクワクした気持ちで待ちわびています」とニッコリ。「今までは(『ナースのお仕事』で2人が演じた)先輩後輩というイメージが強かったかと思います。今回はドラマチックな作品になっていると思いますので、また新たな一面を見ていただけたら」と呼びかけた。

さらに観月は、「舞台で由樹さんに踊ってもらったりもします」「由樹さんと一緒に踊りたい!」と話し、「観月の曲に合わせて松下が踊る」演出を構想中であることを告白。松下は「初耳でした」と苦笑いを浮かべながらも、「ありさちゃんの公演が成功するように、できる限り挑戦していきたい」「ご期待ください」と快諾した。

共演の喜びを噛み締める2人。「舞台の期間中、一緒に食事に行く予定は?」という質問があがると、「行きたいですね」と声をそろえる。「空き時間があったらいいですね」(松下)、「行きましょう!」(観月)と早くも息ピッタリだった。また、11月22日が「いい夫婦の日」であることにちなみ、夫婦円満の秘訣を問われた観月は「ふたりが楽しいなと思える時間を作ることではないですかね。すれ違ったりしないように、一緒にいれる時間を作る」と明かした。

「座・ALISA Reading Concert喜歌劇『天国と地獄』オッフェンバック原作より『12月25日、雪』天国と地獄」は、東京・天王洲銀河劇場で12月11~13日、大阪・サンケイホールブリーゼで12月20、21日に上演。

フォトギャラリー

松下由樹 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る