「ハイスクールD×D」スタッフ一新で4度目アニメ化!2018年放送決定
2017年11月18日 23:45

[映画.com ニュース] 石踏一榮氏の小説「ハイスクールD×D」(KADOKAWA刊)の4度目となるテレビアニメ化「ハイスクールD×D HERO」が、2018年に放送されることが決定した。新たにオープンした公式サイトでは、主人公の兵藤一誠がヒロインのリアス・グレモリーらに囲まれたティザービジュアルと、ティザーPVが公開されている。
同作は、私立駒王学園に通うスケベな男子高校生の一誠が、神器(セイクリッド・ギア)を身に宿したことで命を落としてしまうも、あこがれの先輩であるリアス・グレモリーの下僕悪魔として転生。いつの日か上級悪魔となってハーレムを築くために奮闘する、学園バトルエンタテインメント作品。新シリーズ「HERO」では、原作第9巻と第10巻のストーリーが映像化されるという。
なお、キャストは一誠役の梶裕貴、リアス役の日笠陽子をはじめとした顔ぶれが従来シリーズから続投する。一方でスタッフは刷新され、末田宜史監督のもとで、うのまことがキャラクターデザイン、パッショーネがアニメーション制作を担当するという、テレビアニメ「RAIL WARS!」の布陣で制作に臨む。シリーズ構成は「王様ゲーム The Animation」の古怒田健志が務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
“超怪作”が最速配信!!
【“それ”に踏み込んではいけなかった――】2025年で個人的に最も“混乱&ゾクッ&快感”きた注目作
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
映画.com編集長もドハマり“極限スリラー”
【大傑作「ヒート」級】規格外の“演技力”と“魂の殴り合い”が生み出す、ヒリヒリとした緊迫感
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント