「ハイスクールD×D」スタッフ一新で4度目アニメ化!2018年放送決定
2017年11月18日 23:45

[映画.com ニュース] 石踏一榮氏の小説「ハイスクールD×D」(KADOKAWA刊)の4度目となるテレビアニメ化「ハイスクールD×D HERO」が、2018年に放送されることが決定した。新たにオープンした公式サイトでは、主人公の兵藤一誠がヒロインのリアス・グレモリーらに囲まれたティザービジュアルと、ティザーPVが公開されている。
同作は、私立駒王学園に通うスケベな男子高校生の一誠が、神器(セイクリッド・ギア)を身に宿したことで命を落としてしまうも、あこがれの先輩であるリアス・グレモリーの下僕悪魔として転生。いつの日か上級悪魔となってハーレムを築くために奮闘する、学園バトルエンタテインメント作品。新シリーズ「HERO」では、原作第9巻と第10巻のストーリーが映像化されるという。
なお、キャストは一誠役の梶裕貴、リアス役の日笠陽子をはじめとした顔ぶれが従来シリーズから続投する。一方でスタッフは刷新され、末田宜史監督のもとで、うのまことがキャラクターデザイン、パッショーネがアニメーション制作を担当するという、テレビアニメ「RAIL WARS!」の布陣で制作に臨む。シリーズ構成は「王様ゲーム The Animation」の古怒田健志が務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント