佐藤二朗のつぶやきまとめた書籍第2弾、12月発売決定 福田雄一監督からコメントも
2017年11月17日 18:00

[映画.com ニュース] 個性派俳優・佐藤二朗によるTwitterのつぶやきをまとめた書籍第2弾「のれんをくぐると、佐藤二朗」が、12月6日に発売されることがわかった。佐藤は「『今回の本』には多少、実用性があるかね。うん、ないね」と自虐する一方で、盟友・福田雄一監督(「銀魂」など)は「ツイッターを読めば読むほど、佐藤家の成長の物語が描かれており、ほんと、ここまで来ると映画にでもした方がいいんじゃね? と思うほど面白い」とコメントを寄せている。
佐藤がTwitter上に投稿した、切なくも笑える117のつぶやきを本人のツッコミ付きで掲載した初著書「佐藤二朗なう」に続く第2弾。今回は135ツイートが載せられており、何気ない日常での気づきや感想、芝居論、家族についてなど、時に熱く時に切ない“二朗ワールド”を心ゆくまで堪能することができる。
ある書店では、前作が実用書のコーナーに置かれていたそうで、佐藤は「著者として言う。例の本に『実用性』は、ない。まるで、ない。強いて言うなら、うん、ごめん、まったくない」と語っている。なお佐藤のTwitterアカウント(@actor_satojiro)は、71万フォロワーを誇っている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート