「スーパーマリオブラザーズ」を「ミニオンズ」スタジオが映画化か?
2017年11月15日 15:11

[映画.com ニュース] 「怪盗グルーのミニオン大脱走」などで知られるイルミネーション・エンタテインメントが、世界中で愛されるファミコンゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を長編アニメーションとして映画化する企画を進めていることが、米バラエティによってわかった。
1985年にファミコン用ソフトとして発売された同ゲームは、配管工の兄弟マリオとルイージが、悪党クッパにさらわれたキノコ王国の姫ピーチを救い出すべく冒険を繰り広げるというもの。発売と同時に社会現象ともいえる空前の大ブームを巻き起こし、現在までにシリーズ累計で3億3000万本を超える驚異的な売り上げを記録している。
同サイトによれば、現時点で正式なコメントは発表されていないものの、クリス・メレダンドリ率いるイルミネーションと親会社のユニバーサル・スタジオは、映画化に向けてゲームの開発・販売元である任天堂と契約間近だという。ちなみに同ゲームは、93年にボブ・ホスキンス主演で実写映画化(「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」)されたが、興行的に大失敗したことから、それ以降、任天堂はハリウッドの大手スタジオと映像化をめぐるライセンス契約を結ぶのに消極的だった。
「ミニオンズ」「ペット」など大ヒット長編アニメーション映画を世に放ってきたイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオの最強タッグが、伝説のゲーム「スーパーマリオ」をどのような世界観の映画にしようとしているのか、期待が高まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー