スパイ紳士が視界270度を飛び回る!「キングスマン」続編、ScreenX版予告公開
2017年11月10日 13:00

[映画.com ニュース]世界興行収入4億ドル超の大ヒットを記録したスパイアクション「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」が、270度にわたって映像が展開する3面上映システム「ScreenX」で公開することが決定。あわせて、ScreenX版の予告編が公開された。
前作で、英国の秘密スパイ機関キングスマンのエージェントに成長し、世界を救ったエグジー(タロン・エガートン)。本作では、同じくキングスマンの一員マーリン(マーク・ストロング)と共に、謎の組織ゴールデン・サークルの陰謀を阻止するため、アメリカのスパイ機関“ステイツマン”と共闘するさまが描かれる。ジュリアン・ムーア、ハル・ベリー、チャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジスに加え、歌手のエルトン・ジョンといった豪華な面々が新たに加わったほか、前作で命を落としたはずのエグジーの師匠ハリー役でコリン・ファースが帰還する。
予告編では、正面だけでなく、左右のスクリーンに広がる映像を楽しめるScreenXならではのダイナミックな映像が楽しめる。雪山を舞台にしたバトルシーンでは270度にわたる雪景色のなかケレン味たっぷりなアクションが展開し、エグジーとハリーが周囲の敵を撃って撃ちまくるシーンでは、銃弾が飛んでいく先が左右のスクリーンに映し出され、通常のスクリーンでは味わえない没入感を創出。ロンドン市内で展開するカーチェイスのシーンでは、車の計測器、ペダル、タイヤ、サイドミラーで敵を確認するエグジーの視線等をマルチ画面で表現している。
なお、ScreenXは日本ではユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で鑑賞できる。
「キングスマン ゴールデン・サークル」は、2018年1月5日から全国公開。
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ