劇場版「PEACE MAKER 鐵」前後編サブタイトル決定!前編公開日やビジュアルも発表
2017年11月1日 10:00
[映画.com ニュース] 黒乃奈々絵氏による漫画を劇場アニメ化する「PEACE MAKER 鐵」2部作のサブタイトルと公開時期が発表され、前編が「PEACE MAKER 鐵 想道(オモウミチ)」のタイトルで18年6月2日、後編が「PEACE MAKER 鐵 友命(ユウメイ)」で同年秋に公開されることが決定した。あわせて、主人公の市村鉄之助を中心に新選組隊士・斉藤一、山崎烝らが集まり、怪しい笑みを浮かべて新選組への復讐をもくろむ大和屋鈴の姿も描かれた、最新ティザービジュアルが公開されている。
原作漫画は、「月刊コミック ガーデン」(マッグガーデン刊)とWEBコミックサイト「MAGCOMI」で連載中のバトルアクション時代劇。動乱の幕末を舞台に、両親を何者かに殺され、そのかたきを討つために強さを求める少年・鉄之助と、彼が入隊した剣客集団・新選組の暗闘を描く物語で、2010年にはテレビアニメ化もされている。劇場アニメ2部作では、将軍・徳川慶喜による大政奉還がなされ、王政復古の大号令により徳川幕府が終焉を迎えるなか、ついに幕臣として召し抱えられた新選組のさらなる戦いが描かれる。鉄之助は、かねて親しくしていた少女・沙夜を思いながらも、副長・土方歳三の小姓として、新選組と運命をともにしようとする。
また、「Fate/stay night」や「ケロロ ~keroro~」の中田譲治が演じる新選組副長・土方歳三のキャラクター設定ラフも公開された。土方は“鬼の副長”として隊士たちからも恐れられる人物。一方で、誰よりも新選組のことを考える部下思いの一面をもっており、鉄之助を小姓として側に置く。また、局長・近藤勇の最大の理解者でもあり、結核の病状が悪化していく沖田総司を気にかけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー